記事一覧

佐渡産小麦でオリジナル特製ラーメンをつくろう!

みなさん、お元気ですか(井上陽水のモノマネで)。

「ハローブックス2015」という素敵なイベントで、製麺のワークショップをおこないます。

3183dbf917f2bcf4d3a725b751a48d72.jpg

■ハローブックス2015
HELLO! BOOKS(ハローブックス)は、2013年から年に1回、新潟県佐渡島で開催している「本となかよくなる」をテーマにした本のイベントです。2015年は9月20日と21日の2日間、旧川茂小学校で開催します。メインゲストは料理愛好家の平野レミさんです。

本のイベントですが、製本じゃなくて製麺のワークショップです。

■製麺ワークショップ「佐渡産小麦でオリジナル特製ラーメンをつくろう!」
佐渡産の小麦粉100%で作った生地を、家庭用製麺機で伸ばして切って麺にする、製麺のワークショップです。
できたての自家製麺と佐渡産トビウオのスープで、おいしいラーメンをつくって食べましょう!

日時:9/20、21の9~15時くらい
参加費:500円
所用時間:30分、随時参加可能
定員:各日50名
会場:校舎3階

どれくらい人がくるのかよくわかっていませんが、よろしくお願いいたします。
もし参加される方は、事前にでも、当日にでも、お声掛けください。


■アクセス
※大変不便なため、ライナーバスもしくはレンタカーの利用をお勧めします

■入場チケットについて
※1日入場チケット:大人 1000円


見どころたくさんのイベントなので、よろしければどうぞ!
アクセスの悪さも楽しんでください!
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

標本製麺

Author:標本製麺
製麺同人誌の作成と、製麺ワークショップ&出前が趣味です。

■家庭用製麺機 USER GUIDE
■趣味の製麺 第5号
■趣味の製麺 第4号
■趣味の製麺 第3号
■趣味の製麺 第2号
■趣味の製麺 第1号
という同人誌を作りました!

購入先一覧

オリジナルTシャツはこちら。

連絡は「seimenアットマークhyouhon.com」まで。

お買い物はこちらから

スポンサードリンク