記事一覧

7/5(日)高円寺でオープンな製麺会やります

製麺ファンの皆様、こんにちは~~。

7/5(日)15:00~、高円寺でオープンな製麺会やります。

題して、『ハロー佐渡島ミーティング in 高円寺ジゾウ 田中藍の三日店長物語』とかなんとか。

ええとですね、佐渡島在住の田中藍さん(私も参加するハローブックスというイベントを企画した人)という方が、高円寺にオープンしたばかりのジゾウという居酒屋で、佐渡をテーマとした一日店長ならぬ三日店長をやるのですが、そのうちの一日に私が製麺機を持って参加します、という話です。

こんな感じの店です。



入り口左にあるテーブル席に製麺機と生地を用意して、お客さんが自分で食べる麺を、セルフで製麺するスタイルになると思います。

ハンドルをクルクルまわすだけなので、初めての方でも大丈夫です。



できた麺を厨房で茹でてもらったら、こちらで用意した調味料や具を好きに加えて、お好みの味で食べていただくスタイルになると思います。

佐渡がテーマなので、麺は佐渡産の米粉を配合しようと思います。

調味料とかもできるだけ佐渡を意識します。でも夏だからナンプラーとかパクチーも用意します。

こちらが店長。



佐渡をテーマにしたフードやドリンクも田中藍さんと店主が用意すると思うので、ごゆるりとお楽しみください。製麺をしないで佐渡の料理や酒を注文するのもいいと思います。

オープンなイベントなので、製麺機ファンの方、製麺してみたい方、佐渡島が好きな方、高円寺が近い方、どうぞご参加ください。佐渡島にいくよりは近いです。でも佐渡島にも行くといいと思います。

■会場:ジゾウ(高円寺)
■日程:2015/07/05(日)15時~23時くらい
■住所:東京都杉並区高円寺北3-33-4
■電話:03-3310-4415
料金:製麺体験は500円、佐渡のドリンクやらフードも多数ご用意のはず


会場は高円寺駅から近いのですが、場所がちょっとわかりにくいかも。
住所を頼りに近くまで来たら、このクリーニング屋の手前のほっそい路地を曲がります。


なんと、この路地の先です。



はい、ここです。


このイベントの日以外は普通に営業しているので、普通の日もぜひどうぞ。

隠れ家っぽくて素敵な店でした。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

標本製麺

Author:標本製麺
製麺同人誌の作成と、製麺ワークショップ&出前が趣味です。

■家庭用製麺機 USER GUIDE
■趣味の製麺 第5号
■趣味の製麺 第4号
■趣味の製麺 第3号
■趣味の製麺 第2号
■趣味の製麺 第1号
という同人誌を作りました!

オリジナルTシャツはこちら。

連絡は「seimenアットマークhyouhon.com」まで。

お買い物はこちらから

スポンサードリンク