記事一覧

世田谷ものづくり学校の「三宿蚤の市」で製麺体験会

7月21日に 世田谷ものづくり学校でおこなわれた「三宿蚤の市」で、ちょろっと製麺体験会をしてきました。

飲食の許可とかはとっていないので、製麺して遊ぶだけですが、子供も大人も楽しんでもらえたのではないでしょうか。

新橋での反省を生かして、キャリーでパミュパミュしてみました。

平地はラクチンだが、階段がやっぱり厳しい。求む、バリアフリー。



友人の会社前にブースを作っていただきました。
玉置製麺じゃなくて標本製麺が正解です。
でもどっちでもいいです。



くるくるくるくるくるり。



この兄弟のくいつきっぷりがすごかった。

男の子は製麺機が好きと確信。

でも女の子もクルクルしていたよ。



どうだ、おもしろいだろう。



カレーパンを売っていた「カレーまん」さんとやらもクルクルしていました。



OTOSOBA とはなにか。




製麺機に関する貴重な話も聞けたりしました。

おばあちゃんA:「うちのおとうさん、これ買ったのに、全然つかっていないのよー!」

おばあちゃんB:「これ、うちの周りはみんなもっていたわー。両刃の使ってたのよー」

なんて。



世田谷ものづくり学校での、めんづくり学校。

いかがでしたでしょうか。

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

1. !

坊主兄弟かわいい。
うちもやらせたい。
でも入手難しそう。いやいや、置く場所が。

2. 置き場所

リビングのテーブルに置きっぱなしがおすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

標本製麺

Author:標本製麺
製麺同人誌の作成と、製麺ワークショップ&出前が趣味です。

■家庭用製麺機 USER GUIDE
■趣味の製麺 第5号
■趣味の製麺 第4号
■趣味の製麺 第3号
■趣味の製麺 第2号
■趣味の製麺 第1号
という同人誌を作りました!

オリジナルTシャツはこちら。

連絡は「seimenアットマークhyouhon.com」まで。

お買い物はこちらから

スポンサードリンク