記事一覧

春巻きの皮でアスパラを包む

ハロー、春巻ファン。

ちょっと前に春巻きの皮でアスパラを巻いて焼き揚げする料理がツイッターで流行ったんですよ。

なのでそれをやってみようかなと。

春巻の皮って、なにが正解なのかよくわからないのですが、適当にやってみましょう。

強力粉50グラム
水20グラム
塩2グラム

で、どうでしょう。かんすいは入らないはず。
加水率40パーセントの、ちょっと固めのうどん生地ですな。

495.jpg

このくらいの量ならビニール袋を使わなくても生地にできます。
ぐいぐいと押し固めて、小野式製麺機1型で何度かと押して、ギリギリまで薄くします。

499.jpg

498.jpg

504.jpg

この生地でアスパラとチーズを巻きます。
オリジナルだとチーズは入れないのですが、いれたくなりますよねー。

508.jpg

50グラムの小麦粉だと、4枚分になりました。
油をちょっと多めに引いたフライパンで焼きます。

518.jpg

焼けた―。

528.jpg

うまーい。

536.jpg

春巻の皮づくり、おすすめ!
何を包んでも美味しいよ!


なんて書いておいてあれなのですが、春巻きの皮ってクレープみたいに薄焼きにして作るのが正式らしいよ!

今度やってみようかなー。










スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

標本製麺

Author:標本製麺
製麺同人誌の作成と、製麺ワークショップ&出前が趣味です。

■趣味の製麺 第6号
■家庭用製麺機 USER GUIDE
■趣味の製麺 第5号
■趣味の製麺 第4号
■趣味の製麺 第3号
■趣味の製麺 第2号
■趣味の製麺 第1号
という同人誌を作りました!

購入先一覧

オリジナルグッズはこちら。

連絡は「seimenアットマークhyouhon.com」まで。

お買い物はこちらから

スポンサードリンク