記事一覧

製麺あるある

2014.01.26追記

■製麺の鬼、それは製麺鬼!

■とりあえず太る。

■憧れの職業は青年ならぬ製麺実業家

■若者を見ると、「製麺よ、大志をいだけ!」と言いたくなる。

■ライブで「セーイ!」「メーン!」というコール&レスポンスをしてしまう。

■チャゲアスのモノマネで、「まよわーずにー製麺ー」と歌ってしまう。

■ヘイメーンみたいな感じで、セイメーンと話しかけてしまう。

------------

■「ラーメン、つけ麺、自家製麺!」とキメ顔でいってしまう。

■製麺の魅力を熱く語る、「製麺の主張」をしてしまう。

■小野さんとか田中さんに会うと、「あれ、製麺機つくってない?」と聞いてしまう。

■好きなギリシア神話に登場する海の怪物は、「セイレーン(製麺)」。

■もう生産していないからと、まったく同じ製麺機を、ついつい複数台所持してしまう。

■製麺機をガンダムのモビルスーツに例えがち。

■製麺機と洗面器を間違えられる。

■「手打ちするの?」と聞かれて、「いや、打つんじゃなくて回すの」と、答えるときに半笑い。

■製麺機を人に勧めておいて、実際に買われると悔しい。

■自分で作った麺類はおいしいと信じているが、たまに外食で麺類を食べると、ちゃんとおいしくてびっくりする。

■原価計算は、基本的にしない。

■「好きなブランドは?」と聞かれると、「小野式」と答えざるを得ない。

■一日一麺。

■業務用冷凍庫が欲しい。

■「製麺機って必要なの?」と聞かれると、「ホームベーカリーより全然必要!」と反論する。

■食品コーナーで、かん水が売っているかチェックする。

■寸胴鍋の大きさを競いがち。

圧力鍋を使って、加圧式ダイエットならぬ、加圧式ダシゲットをする。

■いつかダシにしようと、とりあえずなんでも冷凍しておく。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

標本製麺

Author:標本製麺
製麺同人誌の作成と、製麺ワークショップ&出前が趣味です。

■家庭用製麺機 USER GUIDE
■趣味の製麺 第5号
■趣味の製麺 第4号
■趣味の製麺 第3号
■趣味の製麺 第2号
■趣味の製麺 第1号
という同人誌を作りました!

オリジナルTシャツはこちら。

連絡は「seimenアットマークhyouhon.com」まで。

お買い物はこちらから

スポンサードリンク