記事一覧



スポンサードリンク

製麺機の整備ワークショップをやりました

2月某日、某所(テクノ手芸部よしださんの事務所)で、未整備の家庭用製麺機を全バラシして磨き上げて組み上げるという、夢のようなワークショップをおこないました。

IMGP5647.jpg

ワークショップといっても、講師役の山田さん、生徒役の吉田さんと私、あとはなんとなく見にきた友人が入れ替わりで数人という規模ですが、今回は初回ということでこれくらいがちょうどよかったかな。次回があるかは別問題として。

翌日が『Web メディアびっくりバザール』というイベントで、その準備で吉田さんやギャラリーの方々は忙しく、てんでばらばらに準備している感じが学園祭前の文化部みたいでおもしろかったです。

16832311_1286543531426768_7.jpg

整備したのは私が買ってほったらかしていた小野式1型の両刃タイプ。昭和の終わりくらいのモデルですかね。

細かい内容はおいおい何らかの形で書きますが、とりあえず写真を並べてみます。

IMGP5700.jpg

IMGP5655.jpg

IMGP5680.jpg

IMGP5692.jpg

IMGP5706.jpg

IMGP5734.jpg

IMGP5756.jpg

IMGP5784.jpg

IMGP5810.jpg

IMGP5837.jpg

IMGP5859.jpg

IMGP5872.jpg

IMGP5891.jpg

IMGP5901.jpg

IMGP5919.jpg

IMGP5927.jpg

IMGP5935.jpg

IMGP5953.jpg

IMGP5972.jpg

P2250657.jpg

IMGP5999.jpg

IMGP6008.jpg

P2250688.jpg

いくつかの壁にぶち当たりながらだったので、午後1時に初めてうどんを食べられたのは8時過ぎ。

長丁場のワークショップ、お疲れ様でした。

いやー、勉強になりました。






style="display:inline-block;width:250px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4720724598783189"
data-ad-slot="5216122978">







スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

標本製麺

Author:標本製麺
製麺同人誌の作成と、製麺ワークショップ&出前が趣味です。

■家庭用製麺機 USER GUIDE
■趣味の製麺 第5号
■趣味の製麺 第4号
■趣味の製麺 第3号
■趣味の製麺 第2号
■趣味の製麺 第1号
という同人誌を作りました!

購入先一覧

オリジナルTシャツはこちら。

連絡は「seimenアットマークhyouhon.com」まで。

お買い物はこちらから

スポンサードリンク

